作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

NHKラジオ ビジネス英会話 土曜サロン・ベストセレクション (馬越恵美子著、DHC)

付属のCDに収録されている、著者とポール・ジャクソン氏(デイリー読売記者)のかけあいが絶妙です。英語教材に付いているCDのほとんどが、(会話本も含め)原稿を読み上げるナレーション・タイプなのに対し、この本ではリアルな会話を聞くことができます。実は、私はこの本の出版記念パーティに呼ばれたひとりですが、ポール・ジャクソン氏は素晴らしい人柄の方でした。この心温まるCDを聴けるだけでも、この本は購入する価値があると思います。このCDも、何度聴いたかわかりません。馬越さんの英語は、日本人でもここまで行けるんだ、という心強い証明です。