作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

知的生産のためのすごい!仕事術 (青春出版社)

■私のオーディオブック『知的生産の12のヒント』は、ビジネス部門で長い間ベスト10に入っていました。本書は、このオーディオブックの内容を大幅に拡充して、私の仕事のルールや方法を詳しく語ったもの。


■目次は以下の通りです。
はじめに 成功にはコツがある!
1.アイディアなしでは生き残れない!
2.ユーザーはわがままでリーズナブルである
3.自分を透明化する
4.ストレスフリーの仕事術
5.仕事のコンディションを整える
6.仕事は「していない時」に進む
7.インプットとアウトプット
8.仕事は「問う」ことから始めよ!
9.本は逆に読め!
10.言葉の感覚を磨く
11.人はヴィジョンのないことは絶対できない!
12.果報は仕組んで待て!
あとがき 笑いの効用