作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

使える英語 すごいノウハウ (三笠書房)

■「英語が使えるようになりたかったら、英語を使う練習をするしかない!」という単純な考え方に基づいて、英語が使えるようになるための様々なトレーニング法をわかりやすく説明した本。付属のCDを使って英語の反射神経を鍛えるトレーニングも用意しました。


■CD付きで定価1300円と、とても買いやすくなっています。すぐに読めて効果絶大の英語入門書です。ぜひご一読ください。決して後悔はさせません! CDナレーションを担当してくださったアレンさん姉弟の生き生きとしたクリアな発音は一聴の価値があります。私も(編集担当の白土さんも)録音室で思わず聞き惚れてしまいました! また、アレンさんの的確なアドバイスで、より自然な英語テキストに仕上げることができました。というわけで、このCDはとてもお得です!!

 

 

■目次は以下の通りです。縦書きで、とても読みやすいですよ。本文はたったの173ページなので、おそらく通勤(通学)の行き帰りで楽に読めるでしょう。

 はじめに ゼロから始める"起死回生"の勉強法
 1.聞いたとたんにわかる! 思ったとたんに言える!
 2.すごいノウハウ① 訳さなければ、こんなに速く読める!
 3.すごいノウハウ② なぜ"1回の授業"でコツがつかめるのか?
 4.すごいノウハウ③ 「ネイティブの英語」が聞き取れる!
 5.すごいノウハウ④ 3秒レスポンス―英語が口から飛び出してくる!
 6.すごいノウハウ⑤ だから「中学英語」以外は必要ない!
 7.すごいノウハウ⑥ 世界一速く上達できる「英語勉強法」
 8.すごいノウハウ⑦ ネイティブとの会話が自由自在!
 おわりに 英語は"勉強する"ものではなく"使う"もの!