作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

Twitter 始めました! + 新刊案内

 12月8日から、Twitter を始めました。
 アカウントは、y_hareyama です。「もぎたて名句」(A QUOTE I'VE JUST FOUND) と題して、見つけたばかりの英語名句を速報的にご紹介していきたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。 基本的には名句の紹介ですが、発作的に何かつぶやくかもしれません。
 8日の昼ごろスタートしたのですが、すぐに8人のフォロアーが付きました。驚いたことに、8人とも外国の方でした。アメリカやイギリスの方たちが、私の見つけた英語名句をリアルタイムで見てくれるというのは、なんだか不思議な感覚です。
 ついでながら、成美文庫の『英単語「1秒」レッスン』と、土屋書店の『うまい、と言われる1分間スピーチ』が相次いで刊行されました。
 これで、今年刊行を予定していた12冊はすべてクリアしたことになります。
 来年前半は、2,3,4,4,5,6,7月の刊行を予定しており、正月返上で執筆する予定です(まあ、毎年そうなんですが・・・(笑)。