作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

私の著書がTVドラマで使用されるそうです。

使われるドラマは、「ウォーキン☆バタフライ」(テレビ東京) http://www.tv-tokyo.co.jp/wb/
放映日は、9月26日(金)[最終回] 深夜0時12分から

シーン

  • 主人公は、モデルとしてニューヨークコレクションに出ることを目指している。主人公の母親は、ニューヨークについて行こうと考えている。
    その準備で母親は英語の勉強をしている、というシーンで、『英語[3秒速答]スーパートレーニング』を使用。喫茶店を経営している母親は、ヘッドフォンをつけて本書を読みながら、「コーヒーショップオーナー」と言う。
  • 母親の勉強している姿を見て、男勝りの主人公は、「何聞いてんだよ」と母親に話しかける。その時、『英語[3秒速答]スーパートレーニング』の音を10秒弱使用する。

 

という使われ方だそうです。
私自身、半信半疑ですが、とにかく観てみようと思っています(笑)。

【後記】 たしかに最後に近いシーンで、『英語[3秒速答]スーパートレーニング』の表紙がアップで映され、10秒ほど音声が流れました。その効果かどうかわかりませんが、翌朝、この本のオーディオブック版の iTunes での順位が跳ね上がっていました!