作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

【著者大学「ジョブズ・禅・英語」もうすぐ締め切りです!】

【著者大学「ジョブズ・禅・英語」への思い】


私は若い時にいろいろな不思議な体験をし、それを説明できるのは禅だけだと思い、専門の哲学と禅の間を往復しました。


社会人になったときも、独立して作家になったときも、私の思いはひとつ。
禅の持つ計り知れないパワーを、行動と実績で世に示したい!」


その結果、年間平均8冊の刊行、10年連続10万部という記録、16年で、電子書籍や海外版も含めると160冊の刊行という離れ業をやってきました。


今回は、私のパワーの源泉である禅と、現在の私の専門領域である英語をミックスした講座をお届けします。


ここにおいても禅のパワーを実証するために、60枚のフリップチャートを1日で書き、60本のビデオを(原稿なしで)1日で収録しました。


ただし、講座自体は、堅苦しいものではなく、まして抹香くさい仏教や禅の話でもありません。
主人公はジョブズと、彼が心から尊敬していた鈴木俊隆という曹洞宗の禅僧です。
昔の偉人の話ではなく、今を生きるわれわれが、いかにクリエーティブに、エネルギッシュに生き続けることができるか、そのためのヒントを満載した講座になったと思います。
どうかお気軽にご参加ください。


【お申し込みはこちらから!】
11月30日まで受け付けております。