作家・英語教育研究家 晴山陽一オフィシャルサイト

近刊報告

  • 『晴山陽一の英語ことわざコレクション』新装版
  • 『たった10日のやり直し英語』
  • 『たった12日で1800語を覚える  最速英単語』 同時刊行


1999年に刊行された『晴山陽一の英語ことわざコレクション』(三修社)の、新装版が発売されました。私にとって思い出深い初期の作品ですので、再び多くの方に見てもらえることになり、出版社に感謝です。表紙が明るくなって、イメージ一新。担当者は20数年来の友人の北村さんです。「キタさん、ありがとう!!」 この本に基づくポッドキャスト番組も㈱ソフィアから配信中です。ナレーションは女優でバイリンガルの二村愛(ふたむらあい)さんです。
 
青春出版社からも、2冊の本が刊行されました。
『たった10日のやり直し英語』は、2003年に同社から刊行された新書『たった10日の基礎英語』の2色刷りデラックス版。キンバリー・フォーサイスさん収録のCD付きです。
『最速英単語』は、2006年に刊行された文春新書『ソク単』を一部加筆して単行本化したもの。いわば、21世紀版の『英単語速習術』です。